桐生市 カフェ 
ライフスタイルショップ

wool cotton coat
2018年10月29日

さりげないドレープ感が美しい、ウールコットンコート
season off のウールコットンコートをご紹介いたします。 ウール素材の中に綿が使用されているため光沢感があり、ドレープ感が綺麗に見える上品なコート。 杉綾織りの生地は、ヘリンボーン柄仕立てで柔らかい風合いを醸し出してくれます。 シンプルかつちょっとした高級感をコーディネートに添えられます。 また、一つボタンなのでさらっと着られてすぐに留めらる、着やすさ抜群のコートです。 襟を立てて着ると、また一味違った風合いで着ることができるのもこのコートの特徴。 少し肌寒いときにも、首から寒さを凌ぐのに役立ちます。 ドロップショルダーのコートは、気になる体型を隠してくれる優れもの。 肩周りもゆったりと着られるので、インナーに厚手のものを着込んでもノンストレスで着られます。 着丈は膝下辺りまでの長さなので、長すぎず足裁きがしやすい、もたつかないコートです。 カラーバリエーションは、beige/mustard/blackの3色展開。 サイズは、レディースのワンサイズのみとなっております。
それぞれのカラーで、お好みのスタイルで。
ベージュのコートは、どんなスタイルにも合わせやすい万能色。 厚すぎず、かつ柔らかい生地なので、ストールを巻いて首元に入れてもごわつかない着心地の良いコート。 モノトーンになりがちな秋冬のコーディネートに、色物のストールを入れることでぐっとおしゃれさんに。 迷ったときはシックに見えるブラックのコートがおすすめ。 シャツワンピースにブラックのウールコットンコートを羽織れば、落ち着いた、スタイリッシュなコーディネートに。 カジュアル目にも着こなせるのがマスタード色。 グレーのパーカーとワンウォッシュデニムのパンツを合わせてたカジュアルな装いに、 マスタードのキレイ目ウールコートを羽織ることでバランスの取れたコーディネートに。 秋冬に欠かせないグリーンのニット帽をかぶればさらに◎!