桐生市 カフェ 
ライフスタイルショップ

2019あけましておめでとうございますEach of Lifeです。
2019年01月05日

2017年9月よりEach of Life The Shopと言うを店を群馬県桐生市でやっております。

知ってますか?知らないですよね、地元の人もまだあまり知らないし。

北関東です栃木よりです。

群馬県人はみな知っている上毛かるた、”つ”の「鶴舞う形の群馬県」の左肩辺りあり、”き”の「桐生は日本の機どころ」の繊維の街にあります。

そんな街で縫製屋をやっております。30.40年前はいい商売で桐生にも多くの縫製屋があったが今は...やめよう自虐なるので。

そんなかんなで洋服は作れるのです。縫える人もまだいます。生地も買えます。ボタン等付属も買えます。じゃあ服を作ろう!ブランドを作ろう!で、2015年に始めたのがSeason off。

普通の服です。変わった物は作れません。でも着ていて気持ちのいいもの長く着ていられるものを作っています。興味のある方はぜひお店に。オンラインショップもありますEach of Lifeで検索を。

で、事業所を2017年ひょんなことから引っ越すことになり、そこが広いのでSeason offを売る店を作る事にした。

どのような店にするか試行錯誤….

自分が高校の時にはD.Cブームが来て生意気にも現金を握りしめ青山のギャルソン、ヨージに行ったり、大学に行けばマルイのカードを作っては暇さえあればマルイをうろうろし、バイトをすれば服を買いの繰り返し。

でも考えれば今はそんなに意気込んで服を買いに行くこともなくなったな~などと思い、何処かに行ったついでに服て買ってる。

だめだ、服だけではあまり行かないし面白くない。

雑貨屋は面白い特に日本各地のモノづくりは面白いD&DEPARTMENTはずっと見ていられる、そう言えば桐生の人たち雑貨も色々作っているけれど見る所が無いな。雑貨もやろう。JAPAN CRAFTだ。

洋服、雑貨まだ面白くない。

コーヒーです。おいしいコーヒーです。

コーヒーを飲みながら雑誌を読み、洋服を見る、雑貨を眺める….

面白いずっといられる。

 

*コーヒーはスペシャルティコーヒー

 

*雑貨は桐生の物、日本の物

 

*洋服はベーシックな上質な物

 

で作ったのがこんな店です。

外観はこの様な感じ。

お店の中です。

お店作りにはそんなにお金をかけれません。壁紙を貼、床を剥がし、スポットを付け、カウンターを作り、シンクの設置それだけです。

でもいいでしょ!

まだまだご案内したいがまた後日、一度ごご来店くださいお待ちしております。

Archive