桐生市 カフェ 
ライフスタイルショップ

服を作ること売ること
2020年08月16日

長い間服を作ることに携わってきた自分より先輩たちからしたらまだまだですがそれなりに色々経験して来た自負はある。

この所アパレルメーカー以外の方からこう言うモノを作りたい、ああ言うモノを作りたいと依頼を受ける事がある。
以前はアパレルメーカーの仕事が忙しく受けられなかったが、最近は色々な仕事を受けている。そうすると色々な依頼が来る。

桐生のピッツァリアからは新店舗ユニホームの依頼
“シャツとエプロンとTシャツで桐生ぽくして“
との依頼 桐生ぽいって?

某アーティストからは
”この絵でパーカー、スエット、パジャマ、あとレジ籠バック全部オールプリントで作りたい”
オールプリント?
皆さん難しいこと言います。
そこは桐生の技術と自分の経験でなんとかします。
大変です。でも面白い!

season offオリジナルブランドを作っています。
自社ショップのみの販売しかできておりません
Each of Life THE Shop(桐生)、Each of Life THE Stor(新宿小田急)、Each of Life online(ECサイト)まだこちらだけです。
こちらは真逆の売る方です。
縫製とは違いまだ3年です。
それなりにいいものは作っていると思うんですけどなかなか難しいです。
リアル店舗では売れるのですが。
接客で直接お客様に伝えられるので問題は無いですスタッフが一生懸命説明してくれます。よく聞いてやって下さい。

問題はOnline Shopです。
こちらは言葉では伝えられないので難しいですね。色々な方に相談すると皆さんSEOだとか広告だとかネットショップは数字だとか、私にはさっぱりわかりません。
どうしたらよいかと頭を悩ませていると”コツコツとブログを書いたらそれが一番伝わるよ”とのアドバイスをくれた方が。コツコツが苦手な自分ができるか?
やってみようじゃありませんか。

で、これから服を売るために私達の服作りを伝えられればと思います。

 

Archive